転生レベルなんて飾りですβ

ダンジョンメーカーについて色々書いてます。 情報はすべて記載しているbuild準拠のものなので、buildが違う場合は攻略情報として無意味な場合があります。 また、すべてに関して、所謂一般人であるプレイヤーの「ごく個人的な感想、意見、その他」を自分用の記録としても残しているだけなので、その点についてなにとぞご理解いただいた上でご覧くださいませ。

今日の記事もタイトル通りです。笑

率直に書きますよー、みんなこの動画を見るんだーー!!!
(※内容的には特に初心者さん~初心者さん寄りの方。伝説1あたりで魔石を稼ぎたいと思っている方。以前このブログにも書いた限環境での石稼ぎ記事の内容ともリンクしてます、動画のページのほうにもブログのURL記載していただいてますえへへ)



ダンメって完全なソロプレイのオフゲーなので、人がプレイしてる画面を見る機会って基本的にあまりないですよね。
ネット上には戦闘動画とかは上がってますが、あくまでも戦闘中だけだったり、特定の戦法の挙動をピックアップしたものだったりするものがわりと多めで(わたし自身そういうのもよくTwitterには上げるし、そういうものを見るのも大好きですが!笑)ダンジョンを1から立ち上げていく様子ってそこそこにレアじゃないかなって思うんですよ。
リアルタイム配信だと1からの立ち上げもあるとは思うけど、立ち上げよりもただ登ってる時間のほうが長くなるゲームなので、比率的にはやっぱり少ないかなって。

でも1からどうやってダンジョンを立ち上げていくのかって人によって全然違うしー…特に初心者さんであれば、なにをどう進めていけばいくか、(なんだかんだで経験がモノを言うゲームだけれども)プレイ動画を見て、なるほどなあここでこっちを選ぶのか…って思ったりしたら、また一つ知識が増える!自分だったらこっちかも…?って考えたら、自分なりの考えが生まれる!

プレイ動画を見ることにはそんな効能が(も)あると思うんだ!!

っていうプレイ動画閲覧のオススメでございます。
単純に考えてもダンメの動画見てるのって楽しいじゃないですか。
わたしはすごく楽しいんですけど。
みんな違うデータで毎回違う流れになるからさ、ローグライクなので。
んである意味一番大事なとこ?笑
……実はこれわたしの推し(笑)のエルさんの動画なんですけどね?
この、なんていうか、声、しゃべりかた、…空気感…?全体的にまったりした感じ…が、ダンメやりながら見るには最高なんですよね…。そして動画見て頂いたらわかると思うんですけど自分で編集で入れてるプレイへのセルフ突っ込みとかに、一緒になって突っ込み入れて笑ったり(ごめんなさいっ!!笑)なんとも癒され、そして、ダンメの民にとって、とてもタメになる動画になっていると思いました。
今日、5/24の時点でpart3まで上がってるのかな?ぜんぶ見たら石稼ぎ記事にも書いた死体の車輪を大活用して全力の我こそは魔王様戦法してる流れも見られますよ!!これだよこれ!!動画で見るのが一番わかりやすい!!ってなりました。まじで必見!!笑

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット